SSブログ

胃潰瘍対策 [雑記]

胃潰瘍と診断されて行っていることは3つ

1.胃に易しいものを食べる
具体的には胃腸力という本を参考に料理をしてみました
P1030473.JPG
もちろん 自分の好きなお肉は控えめ、辛いものも.....。
よくTVを見ながらピーナッツを食べていますが、これもダメでしょう
ダイエット的にはキャベツ系はOKですが
P1030472.JPG
芋、ごぼう、こんにゃくなど食物繊維の多いものはNGだそうです
これは良く食べるので苦しい


2.朝起きたら ココア(シナモン入り)を飲み胃に粘膜を作る
お酒を飲むときには牛乳などを飲んでいきたいと思います・
空腹にビールをくいっと飲むのは良くないのでやめたいと考えていますがどこまでできるか?


3.食後すぐ運動しない
これが難しい!
通勤ランで朝食べて5分から10分くらいで走り出していましたが
これを20分から30分後にしています。
問題は昼休みの運度。食べてすぐピラティスやヨガをしていますが
これから数ヶ月は運動後に昼食を取るようにしてみます

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 5

kummy

お腹が空くので運動前に何か食べて
すぐ運動していました(^-^;)
あまりよろしくないみたいですね~

by kummy (2010-01-19 16:16) 

てつろう

kummyさんへ
胃腸が丈夫であれば問題ないと思いますが
運動すると、筋肉に血流が行くので
内臓器官に必要な分が回らないと聞きました。
ウルトラマラソンは走りながら食べるのどうしよう...
by てつろう (2010-01-19 18:17) 

チェリー

私も居が丈夫じゃないんで参考になりました~(´∇`*)
1年前に禁煙してだいぶ回復したんですが、胃痛で動けなくなったこともあるんですよ(汗)
食物繊維はNGなんですね!
私も根菜とか大好きなんで毎日たくさん食べてますが、だからいつもお腹壊してしまうのかしら???( ̄∇ ̄;)
by チェリー (2010-01-20 06:36) 

てつろう

適度な植物繊維はOKです
ただ、基本的に硬いものは胃に負担がかかるので
胃潰瘍になったので控えています。

by てつろう (2010-01-20 07:00) 

心の旅人

えぇ!胃潰瘍の診断受けてらしたんですね!
結構デリケートな感じがするので気を使われ過ぎてしまっているのでは?

でもしっかり対策もされて実行に移されているのでさすがですね!
きっとよくなりますよ(o^-')b
by 心の旅人 (2010-01-23 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。