SSブログ

人間ドックの結果 [雑記]

先週人間ドックの結果が速達&書留できました
受け取った妻はびっくり[どんっ(衝撃)]
今まで ドックの結果は普通郵便ばかりで書き留めそれも速達とは何事と思うのも無理はありません

結果の悪いのは3つ
①胃潰瘍が出来ている
胃カメラで確認しているので 少しは胃をいたわらないといけません
過度なお酒は控えましょう とあるけど
週に2回程度はOK? 一度に飲んだ量が問題なのでしょうか?
昨日も2件はしごしてしまいました
反省しないと。。。。

②善玉コレスレロールが異常に高い千葉の井上記念病院では 長生きするから問題ないよと言われたのに
高すぎたらだめなのだろうか?

③除脈 
これって スポーツ心臓か?
いままで言われたことがないので どうしようか

とりあえず 食事はゆっくり 硬いものは控えたい
(ケーキ・ピーナッツの間食、肉やごぼう、こんにゃくも控えるとある 痩せないではないか!)
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 6

kummy

速達だと驚きますよね。
胃潰瘍、お大事になさってください。
私もお酒の量、控えようと思います。
by kummy (2010-01-14 16:45) 

がんてつ

お酒は適量であれば、百薬の長になりますが、
飲み過ぎは・・・
by がんてつ (2010-01-14 23:12) 

JUN

未だにドッグ未経験のワタスです。
結果が怖くてなかなか踏ん切りがつきません。
大事にされてくださいね。
by JUN (2010-01-14 23:53) 

ミルク

私も善玉コレステロールの数値が高いんです。5年連続。
コレステロールに関しては何の指導もないですよ。
悪玉は低すぎ、善玉は多すぎでプラマイゼロ?でいいのかな?
と勝手に思ってましたが......
なにか分かったら私にも教えてください。
by ミルク (2010-01-15 00:32) 

ウリボウ

速達&書留は何事かと思いますよね。
でも少し気をつけましょうという感じの内容ですよね?
私も食事には気をつけたいですね。

by ウリボウ (2010-01-15 00:48) 

てつろう

kummyさんへ
胃潰瘍も侮らず 気をつけます

がんてつさんへ
飲まないわけにはいかないので 節度を持ってチビチビ飲みます

JUNさんへ
胃カメラをしないと 胃潰瘍には気が付かなかったと思います
この年では 叩けばどっかかんか悪い所が見つかりそうです

ミルクさんへ
会社の保険医にその辺を聞いてみます

ウリボウさんへ
あまり気にすることも良くないようですが
胃に優しい物をたべるようにします
by てつろう (2010-01-17 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。