SSブログ

まもなく人間ドック [雑記]

木曜日から1泊で人間ドックに行ってきます
検査の時は通勤ラン出来ないので、その前に走ろうと思い
日曜10k月曜25k火曜36kと日増しに走ったら 足のダメージも大きく明日はRESTで
自転車25kにします

人間ドックと言えば20年前から各種データを取っていて
継続的に数値管理しています
一つの値が高いとか低いとかではなく徐々に上がってきていると
気をつけなくてはとデータを見るとはっきりわかりますね

ドックの嫌なのが胃カメラ
鼻から楽と言われてますが
麻酔は鼻にしかしなかったのでのどを通るときが大変
今年は口からかな?
なんせ 初めての病院なのでわかりません
前回のドックは 泊りが幕張のいいホテルだったので
夜は幕張のアウトレットで買い物したり 稲毛の浜でランニングしたりしました
今年は質素に病院でのお泊り 一応バストイレ付きだそうですが 夜は本でも読むつもりです

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 5

JUN

ワタスいまだにドック未経験である為
悪いところが発見されるのに
おびえちゃいますね。
てつろうさん、異常なければいいですね。
by JUN (2009-12-16 01:10) 

コロ

私も人間ドッグは未経験ですが、
胃カメラは大変そうですね…。
面白そうな本でも持って、気を紛らわしてみては?
何もないといいですね(^^)

by コロ (2009-12-16 07:28) 

てつろう

JUNさんへ
何もないことを祈ってます
なんせ ガンの家系ですのでビビリまくりです

コロさんへ
以前本も持って行きましたが
読む気になりませんでした
面白い本があればいいのですが
by てつろう (2009-12-16 19:12) 

ミルク

胃カメラどうでしたか?鼻から?口から?
終わると(あぁ!これで1年はやらなくてOKだ)と
心からほっとしますよね。
by ミルク (2009-12-17 18:23) 

てつろう

ミルクさんへ
口からでした。胃に潰瘍の後が2箇所あって
組織を取り検査しましたので、結果が来るのが気になる所です
by てつろう (2009-12-18 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。