SSブログ

人間ドックに行ってきました [雑記]

1泊2日の人間ドックに行って来ました
初日にほとんどの検査をするのですが
初めて 動脈硬化と骨密度の検査をしました
これは無事問題なし
血液検査をしたり CTで胃を見たり超音波検査を終えて
いよいよ問題の胃カメラ
胃カメラの場所には 鼻から出来ますとオリンパスのポスターが張ってましたが
口から検査して カメラにポリープの後が2箇所
そこをワイヤーで組織をとり調べます
結果が来るのが10日後くらいだそうです
何も問題がないといいのですが 我が家はガンの家系なので心配です
それ以外はほとんど問題がなく(血液検査も後日)初日はお昼を食べ1時で終了

時間が余ってたので スポーツクラブでも行こうと思いましたが
麻酔が効いていたのか眠くなって 部屋で2時間ほど睡眠してから
ジョグ14キロして部屋に戻りお風呂でリラックス
6時半に夕飯を食べましたが いつもより量が少なく
夜はお腹がすいて 夜中に目が覚めました
いつも食べ過ぎているんだろうなあ....

朝起きても 糖尿の検査があるので
朝食はもちろんのこと 糖分のあるのは不可
しょうがなく 朝から風呂に入りストレッチと筋トレ
病室でそんなことしている人はいないでしょう

糖尿検査はブドウ糖(サイダーのようなもの)を飲んで1時間ごとに血液検査
3回も血を採りますが その間はとても暇 TVを見ても同じような番組の繰り返し
病室のTVは小さいし 大画面で映画でも見たかった

2日目の検査も11時で終了し
昼は妻と一緒にポポラマーマでランチ
20090915_115819.jpg
今日は特定メニューが半額でその他に半額券がもらえるので
欲張りペペノンチーノ、カルボラーナのピザ、デーザートに抹茶のチーズケーキとゴマソフト
(デザートは妻と半分)
少し食べ過ぎのような気もしますが
朝抜きで 明日も皇居を5時間走るので カロリー的にはもっと食べてもいいかな?
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 6

JUN

5時間走頑張ってくださいね
飽き症のワタスには5時間走なんて無理そうですが・・・

by JUN (2009-12-18 19:53) 

ミルク

えー!人間ドッグで病院泊してるのに14kmランですか!
そして筋トレにストレッチ(笑

私も3月に全身麻酔の開腹手術する時、
入院前日にバレーボールの練習に行こうとして
「いいかげんにしろ」と家族にとめられ
7kmランしましたけど、上には上がいるなぁ。
by ミルク (2009-12-18 23:01) 

ウリボウ

私はまだ胃カメラはやったことがないです。
皇居で5時間走ですか。私は明日は多摩川で50kmに挑戦します。
by ウリボウ (2009-12-19 00:06) 

てつろう

JUNさんへ
一人では飽きると思いますが 何人かで走るので
また そのようなイベントなので出来ると思います

ミルクさんへ
手術とは違って 検査で暇なんです
普通の人は温泉か映画に行くそうです

ウリボウさんへ
自分は無理しないで45キロかなぁ?
キロ6で走る予定ですが
飲んだり食べたりして休憩が入るので50キロまで行かないと
思います
by てつろう (2009-12-19 04:38) 

チェリー

人間ドック未経験ですが、ホント色々なことやるんですね( ̄∇ ̄;)
早期発見など良いこともあると分かっててもモルモットになったような気がして駄目です(汗)
きっと何かあった時に慌てるんでしょうね(* ´△`)
by チェリー (2009-12-19 06:56) 

てつろう

チェリーさんへ
今日は応援に来て頂いて有難うございました
いつも元気で 自分も負けないように頑張ります
by てつろう (2009-12-19 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。