SSブログ

チベット体操 [運動]

先日の20日にチベット体操に行ってきました
チベット体操は5つの簡単な体操で毎日1セットをするものです
1セットは最初は3回、次の週は5回と2回づつ増やして21回まで増えます
最短で10週で完成し、その後21回を継続する方法で

ラジオで紹介されていたのをきっかけに世田谷で行っている越智さんの教室に参加してきました
20日は祭日なこともあり ご家族で参加されて アットホームな雰囲気の中での教室です
20090320133332.jpg

特に越智さんの声が元気を与えてくれるような 優しい声で
時間を見つけて 再度伺いたいと思います

もう少しで1週間たち 今後の金曜日からは5回にチャレンジです

その前まで骨盤体操・ピラティスなどをしていますが
中国でいう大地の気を体内に取り入れる易しい運動で
自分が難しいというのは2つ
・食事の後は2時間空ける(非常に難しい、朝は何気なくまず食べてしまう、その後時間を空けて走るため)
・呼吸法(鼻で息を吸い、口から吐く-----口呼吸になりやすい)

ネットでチベット体操を検索すると痩せられるとありますが
運動してない人には多少効果があるとは思いますが
本当かな?というのが正直な感想です
血行促進とか 精神統一などには効果があると思われるので
自分はとりあえず10週間続けて効果を見たいと思います
時間は今は5分 最大でも25分程度
一日1回だけで 2回はダメだそうです

http://www.tibetclub.jp/exercise/index.html
http://himalaya.hamazo.tv/c323.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。