So-net無料ブログ作成

東京マラソン考 [マラソン]

昨日は東京マラソンの応援をアミノブース(御成門、東雲)で応援。
御成門A1出口付近(港区役所前12キロ、19キロ)

その後チェリーさん達と合流。
甘党ランナーでは∴∵さん、hideさん、aiaiさん、バクさんはわかりましたが、走っている人が多くてあまり見つけられませんでした。春日部さんも走っていたなんて合流するまでわかりません。しぶままさんのウエアは覚えていたのに見つけられません(残念!)
市河さんに声援を送ってくれたら手を振ってくれた、自分がわかったかなぁ?
自分からわからなかったが、猫代表のsallyさんからは逆に声をかけられた。ありがたい
しぶままさんからは声をかけたそうだけど 気がつかない、おかしいな??
周りですごい声をだしているので 声がかき消されるのだろうか??

かおちんさん・焼きさん・真生さん・ユウさん・金寿司のおやじさん・春日部さんと合流してアフターしました。
家に帰り体が結構疲れてます。まるでフル走ったよう。ジョグは5キロウォークも6キロ
後、筋トレ位しかしてないけど、長時間の応援は疲れる。

東京マラソンを1日見学して思ったことを少し書くと
トップランナーは速いし 足の動きはすごい
この辺は実際に見ると 余計にすごさがわかる
家に帰ってからはPCで実況をみた
特に 良かったのはこのサイトで 負荷のかけ方の解説なども参考になった
http://askel.jp/Tokyo.html
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/cyberfeet/category/5
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/cyberfeet/article/11

あと芸能人は10数人発見
芸能人には専属のカメラマンが付いているので それでわかる
美人だなあ!と見とれているとカメラがいるので 芸能人だった!
普段TVをあまり見ていないので 名前と顔が一致しない
20090322-00000545-san-soci-view-000.jpg
すぐ わかったのは松村 よたよた走ってた(11K地点)ので大丈夫?
その後 すぐ救急車らしい 気合だけで走れるのでないので
自分にしては マラソンを馬鹿にしていると思う
せめて 10kを普通に走れるようになってから 走るべきで
準備なしで 気合で走る人が多いと生命の危険もあり、後遺症も残るだろう
芸能人という商売は見本になるので その辺を注意すべきであると思う

来年当たったら コスプレはどうか?ということで気になったものは
一番印象に残ったのはこれ↓
きれいだし 笑顔がいい (若くて美人で一番目立っていた)
49.jpg

自分がするとしたらこれらだろうか?
妻にはコスプレはみっともないし、汗かきなので無理だろうと言われている。
64s.jpg63s.jpg62s.jpg51s.jpg50s.jpg

あと 走りすぎるとこの病気に注意したい
脛骨過労性骨膜炎
http://www.cramer.co.jp/care/shinsplint.html
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 12

hime

応援お疲れ様でした。アミノブースではどういうことされたのですか?
スポドリの配給?
松村くんはゴールドコーストでフルを完走して、去年DNFだった東京を
リベンジだったので頑張ってほしかったのですが、残念でした。
でもまさかああいう状態になるとは、、、我々も気をつけなくちゃ。
by hime (2009-03-23 19:51) 

sally

応援有難うございました、またお疲れ様でした。
私はblog通りに撃沈してあれ以降探す余裕は無かったです。。
仮装Runも楽しそうですね~
by sally (2009-03-23 20:13) 

てつろう

himeさんへ
ひたすら大声で応援です
スポドリの配給は締め切っていました
調子の悪いときは やめる勇気も我々も持たないと!

sally さんへ
仮装Runでお勧めありますか?


by てつろう (2009-03-23 22:19) 

ランニングアドバイザー壱

昨日は、応援お疲れ様でした。
私は、ちゃんと気付きましたよ。笑顔が嬉しかったです。

やっぱり東京マラソン、素晴らしいですね。
by ランニングアドバイザー壱 (2009-03-23 23:04) 

てつろう

市河さんコメントありがとうございます
ichizikuクラブのTシャツで走った人も入るんでしょうね
西村さんは3:11で走ったようです
http://www.c-player.com/ad26031/thread/1100078481920

by てつろう (2009-03-24 07:07) 

チェリー

ボランティアお疲れ様&息子の応援ありがとうございました(*≧∇≦)
てつろうさんが戻って見つけようと言ってくれて、走って戻って発見できて良かったですよ~☆

41km地点、意外に知り合いを見つけられなかったですね( ̄∇ ̄;)
でもしっかり楽しそうな写真をたくさん撮られてて~さすがです!
やっぱ目立つのは被り物ですよね~!
私も今回はそういうとこで色々勉強になりました☆

自分のためじゃなく、見つけてもらうために陸連に登録して(2枚のゼッケンゲットして)暑いけど被り物・・・レースでサービス精神出し過ぎですね( ̄m ̄〃)
by チェリー (2009-03-24 07:50) 

てつろう

多分 飾り物は無理そうです
先日 帽子をかぶっただけでむれました
もちろん帽子の上部には かなり穴があいて通気性があるのに。。。
by てつろう (2009-03-24 13:00) 

女将♪

応援お疲れ様でした♪
しっぽはいかがですか・・・・蒸れませんよ(=^^=)
by 女将♪ (2009-03-24 19:00) 

てつろう

そうですね シッポ
白鳥に乗るのもいいかな?
by てつろう (2009-03-24 20:33) 

ウリボウ

東京マラソン、やっぱり走りたいですよねえ。
見ていると本当に楽しそうで羨ましいです。
by ウリボウ (2009-03-24 22:30) 

事務局A

上記見ました。ご紹介くださってありがとうございました!

着地に関しては修正しようと
取り組んでいるところです。
また、インソールを入れると痛みが薄れる理由が
わかりました。

てつろうさんのおかげで、一歩前進できたかな?
感謝しま~す(^o^)丿


by 事務局A (2009-03-24 22:32) 

てつろう

ウリボウさんへ
仮装は無理かも知れないけど走りたいですね

事務局Aさんへ
けがしないようにが最近の自分のテーマです
そのために正しく走るフォームなんですが
難しいですね
by てつろう (2009-03-25 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます