SSブログ

カーツトレーニングに参加。ランも300キロ [運動]

アートスポーツの加圧体験というのがあったので
先日 参加してきました。
type1-u_05.jpg
このような服を着て ベルトで腕や足を締め付けて
普通のトレーニングの三分の一くらいの負荷でトレーニングするもので
時間の短縮が図れるのがメリットです
締め付ける位置がこのウエアで決まり、ベルトの数字で一人で出来るのが売りだそうです
素人考えですが 弱めで単に締め付けるといいのではないかと思うのですが
締め付けると危険が伴うので だめといってますが(売れないだけ?)

自分は血行が良くなり マッサージ効果が上がるといいかな?と思って参加
当然ながら 締め付けられるのはきつく 自分には向なそう??
お金も3万円もかかる(通常は4万円だそうで 先日のDMにも書いてありました)
どんな物かはHPで詳しく書かれています
http://kaats.biz/
書いてあるトレーニングも普通にしているだけで効果ありそう

ところで今月も走る距離が300キロ達成しました
昨年の2月からやっと1年続きました (やった♪)
最低の月でも300キロは達成し1年で4000キロは走ってます
一年で一番辛かったのは 夏[晴れ]のランです
それに比べると今の時期は最高!
少し 花粉症[もうやだ~(悲しい顔)]が心配で 思ったようには走れませんが
継続は力[パンチ]なりと考えていますので
3年ぐらい続けていれば 早く距離も稼げるようになるでしょう[手(チョキ)]




nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

金寿しのおやじ

先日はカキコありがとうございました。てつろうさん、凄い人だったのですねぇー!毎月300kmで一年で4000kmですかぁ…!!
凄すぎる。(^_^;)
by 金寿しのおやじ (2009-03-02 02:31) 

てつろう

会社の通勤のうち大体半分を走って行ってます
マラソンは初めて1年半なのでただ長く走っているだけです
今から1年前は月100キロ走ったことがなかったので
そう思うと300キロは多い数字ですね
by てつろう (2009-03-02 11:27) 

女将♪

普段の頑張りがあるから高価な加圧トレーニングは
てつろうさんには今更だったけど面白かったでしょ(^_^;)

継続は力 まさに!! 
見習わなきゃと思いつつ流されてしまってますが
なんとか佐倉の坂 頑張りますので宜しく♪
by 女将♪ (2009-03-02 17:54) 

じゅん

てつろうさん こんばんは^ ^
300キロですか、これまた凄いですね。
何か想像つかない数字です(笑)
この季節はむしろ運動すると快適ですよね。
by じゅん (2009-03-02 20:24) 

てつろう

女将♪ さんへ
佐倉よろしく 最初と最後しか坂がないので
後は平坦と思ってます。お互い頑張りましょう

じゅんさんへ
真夏の300キロは厳しいですが
今の時期は楽ですよ
レースの前が調整で走れないのでその辺がちょっと大変です
by てつろう (2009-03-02 21:07) 

ウリボウ

4000kmは素晴らしい! 私は半分の2000kmです。
今月は頑張ってなんとか200km走りましたが、
300kmはとても行けそうにないです。
by ウリボウ (2009-03-03 02:30) 

sally

4000km、あまり乗らない人のマイカーの年間走行距離。。
故障があまり無ければよほど体を気遣っているのですね。
メンテは大事、見習いたいと思います。

最近足の指を大きく開いたり閉じたりしてます。
後半の走りに効きそうです。
by sally (2009-03-04 18:25) 

てつろう

ウリボウさんへ
基礎体力が着いたらスピード練習したいと思ってます
そうすれば 距離は減ります

sallyさんへ
家のマイカーは月100キロ台です
年なので体のメンテは人より多いと思います
足の指の開閉もいいようですね
by てつろう (2009-03-05 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。