SSブログ

今週の読んだ本 [読書]

今週は交通機関で移動する時間が多かったので6冊読みました
その中で 人情味ある本を2冊
501.jpg

408291.gif

おくりびとは そろそろ映画の上映が終わりますが
最近の流行の映画で 読んで涙もろくなりました
子供の頃の思いは大人になっても いつまでも残っているんですね
それにしても 最近は不況で働くのが厳しくなると
このような仕事につく人もいるのでしょうか?
自分はすぐ笑顔になるので その手の仕事はできません
それでも 生と死を考えないと 永遠のテーマです


あんどーなつは コミックで少し知ってましたが
TBSの放送は見ませんでした
お菓子の詳しい解説はないものの
暖かい人情味は伝わり 浅草はいいなぁ~
下町はいいなぁ~と思わせます
美味しい和菓子
自分の近所で TVチャンピオンで有名な白妙を食べたくなりました

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

心の旅人

生と死に関しては私も最近そのハザマのような仕事に取り組んでいるのでかなり考えさせられますね。
人生のテーマともいえますが時に虚しさというか無力感を感じる事もあります、人が消え行くのが必然なのだとして果たしてそれまでに為し得た事にどれだけの意味があるのか。
仕事を残す事に意味があるという方もおられるでしょうし、人の心に残れば良いという方もいるでしょう。

でもきっとそんな事を延々考えながら人は死んでいくのでしょうね^_^;
まぁ私のような人間には生涯深淵にも触れられない話です。

あ、それと日曜日に浅草行きまして♪和菓子天国ワールドに触れてテンション上がりました(^-^)v 下町はいいですよねぇ(*^_^*)
by 心の旅人 (2008-12-23 02:23) 

てつろう

浅草いいですね
和菓子も食べたくなります
by てつろう (2008-12-24 22:48) 

チヨロギ

「おくりびと」、ずっと観たいと思っていながら、
タイミングを逸してしまいました。
テレビ放送を待ちたいと思います( ̄ー ̄;

どうぞいい年をお迎えください♪
by チヨロギ (2008-12-31 02:28) 

てつろう

チヨロギ さん こちらこそ来年もよろしく
おくりびと 本でも感動しますよ
映画はレンタルで見たいと思います
by てつろう (2008-12-31 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。