SSブログ

久米島 [雑記]

先月の29日から31日まで沖縄に旅行して来ました
P1030718.JPG
今日の関東は小雪が舞っていましたが 久米島は最高気温23度最低気温は18度ととても暖かかったです
P1030666.JPG

2目せっかく 沖縄にきたと言うことで 早朝走ることに
朝4時半に起きて、久米島一周を試みましたが
道が暗くて当初の道に行かず、半島の南側から西側を走り、1時間過ぎてから折り返した。
途中300mくらいの山を上ったたりしたので非常に疲れたし、街灯がぜんぜんないので気分は長谷ツネ、
海沿いを走ると波の音が頼り、道路も早朝なので誰も走っていない(車も)手ぶらではしったので不安がよぎり、一周をあきらめた。
この島1週も20キロそこそこなので2時間くらいでは1周できるかと思いきや
まったく知らない町で 街灯もないと道に迷います
(案内標識も暗くて見えなかったし、懐中電灯もなかったので)
P1030652.JPG
7時にホテルの部屋に戻って、朝風呂の後に朝食バイキング、たくさん走ったから肥らないかなぁ....
昼間バス観光の後、オプションでシュノーケリング
魚と一緒に泳いでとても楽しかった。この時期でも寒くないので南国はうれしい!
そのあとは海底深層水のスパリラクゼーションにいったが、貧乏症の自分はサウナでストレッチ&ヨガで今日のランをケアした。
P1030577.JPG
自分以外は誰もいなかったので、貸しきり状態。終わりがけに楽天の関係者が数人入る。明日は一軍のがホテルに泊まるが今日は選考部隊で、ホテルにマシンジムの機会を設営していた人たちだ。
あと一日違うと楽天の人達と同じホテルだったと思うと残念!
でも、自分は楽天の人は、旧野村監督位しか知らない~
確か今はブラウン監督?野球オンチなので....


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

街灯なしラン

こんばんは。おっ、沖縄編アップですね。
関東の人間が、つい住んでいる場所の感覚で夜とか走ると、本当に街灯とかなくてビックリしますよね。私も同じ経験が...。けど、暗い中走るのもまた一興ですね。(^^ゞ
by 街灯なしラン (2010-02-13 21:56) 

てつろう

コカブさんへ
久米島にはハブがいるので注意しないといけないと
島の人に言われました
by てつろう (2010-02-14 06:59) 

JUN

沖縄ですか~
うらやまひ~
一度、美ら海水族館いきたいなー。
by JUN (2010-02-14 09:46) 

てつろう

沖縄と言っても離島なので本島は乗換えだけで
観光していません
自分も美ら海水族館は行って見たいです
by てつろう (2010-02-15 06:02) 

hime

てつろうさん
沖縄までいったら、宮古や石垣までいかないと損って感じにきれいな
とこですよね。私もシュノーケリングで魚と泳ぎたい!
by hime (2010-02-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。