SSブログ

ストレッチ [運動]

走ってばかりでは 体に負担がかかるので
毎朝 チベット体操をして、時間があればピラティス
昼休みもピラティスをしています

昨日は図書館で借りたストレッチをDVDを見ながらしてました
たまには違うものもするのもいいですね
11631A1_1.jpg
本の解説から

大切な人や親しい人といっしょにストレッチ!からだが変わっていく喜びを感じよう。

からだを伸ばし、柔らかくすることは、基礎体力を高め、ケガの予防や疲労回復、老化防止などにも、とても効果的です。二人で行うパートナーストレッチは、自分の力を使わずにからだを伸ばせるので、完全にリラックスした状態で筋肉を伸ばすことができ、より筋肉の柔軟性や関節の稼動域の柔軟性をアップすることができます。ご家族や親しい人といっしょに、柔軟性の高い、健康なからだ作りを目指しましょう!また、パートナーストレッチとあわせて、一人でもできるセルフストレッチを紹介していきます。

講師:石渡俊彦 (プロゴルファー&フィジカルトレーナー)

●本商品は、NHK教育テレビにて2007年4月~7月に放送された同名番組を再構成したものです。

<収録内容>
1. ストレッチ前の注意事項!
2. 柔軟性のからだチェックをやってみよう!
3. 二人で行うパートナーストレッチ編・上半身のストレッチ・腰、股関節まわりのストレッチ・脚、足首のストレッチ
4. 一人でもできるセルフストレッチ編・上半身のストレッチ・腰、股関節まわりのストレッチ・脚、足首のストレッチ


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

チェリー

なんだか夫婦円満なてつろうさん向きの体操ですね(^0^* )
by チェリー (2009-06-13 08:15) 

てつろう

まだ 一人でストレッチ中です
by てつろう (2009-06-13 08:52) 

にょろ

寝る前に3種目だけですが、毎日、ハズとストレッチしています。
私がカラダが固いのですが、ひとりでするよりも伸びるような
気がします(笑)。

by にょろ (2009-06-22 18:25) 

てつろう

にょろさん 久ぶりですね
二人でするのが一番♪
頼んでもなかなかしてくれません
by てつろう (2009-06-23 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。