SSブログ

ソフ開合格♪ [勉強]

P1010799.JPG
昨日合格証書が送られて来ました
情報処理試験のソフト開発(ソフ開)と呼ばれる物で
残念ながら自分のではなく 息子のものです

自分はシスアドくらいしか持ってないので
ソフ開は大学生としてはすごいと思うので
お祝いでもしてやろうかな?

先日 発表があった日に少し高級なお店に食べに行こうと
家族に話したら 結局 回転すしになってしまった
お祝いといっても それでは 子供の思い出に残らないので
普段食べないような場所でと考えるのですが
単に自分が食べたいだけ?

最近は走ってばかりなので そろそろ自分も勉強しようと
技術士でもとネットで調べるが 制度変更で1次試験から勉強(-_-;)
手頃の資格で公害管理者でも受けようかな
http://www.jemai.or.jp/japanese/qualification/polconman/state.cfm
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 5

チヨロギ

合格おめでとうございます!!>>息子さん
どんなお祝いをなさったのかしら♪
資格試験、てつろうさんも負けていられない??
刺激を与え合う親子関係、いいな~と思いますv
by チヨロギ (2008-06-22 16:49) 

hime

おめでとうございます。お父さん似で勉強好き
なんですね。うらやましい!
by hime (2008-06-22 19:33) 

てつろう

チヨロギ さんへ
息子はそろそろ就職活動とかする時期ですが
まだ何も考えていないようで 心配です
息子に規則正しい生活を願っていますが
朝昼が逆転したりして 普通の生活できるかなど心配は尽きないです

himeさんへ
家族はゲーム好きで困ってます
勉強時間はいままでは自分が一番長いようです
自分の大学時代には何一つ資格取らなかったので
近年の資格取得が多少子供に影響を与えたのかもしれません
by てつろう (2008-06-22 22:06) 

ウリボウ

ソフ開は素晴らしいですね!
私も初級シスアドと基本情報はなんとか取ったけど
それ以上はなかなかやる気が起きません。
若い時にしっかり取っておけば良かったです。
by ウリボウ (2008-06-23 01:12) 

てつろう

ウリボウさんへ
基本情報持ってるのですか!
自分はプログラムが苦手で落ちました(-_-;)
情報処理以外に色々勉強することにしてます
by てつろう (2008-06-23 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。