SSブログ

中高年こそ筋トレ [運動]

図書館からかりて読む
32009607.jpg
ある面正論な本で 著者はボディビル系なので筋トレ
運動するより 基礎消費カロリーを上げることが必要
そのためには筋トレ(この発想が短絡! でも わかりやすいか)

自分は易しい筋トレとして ピラティスをしている
これはストレッチというより 筋トレの方が近い

走れないときは よく補助運動として 腹筋腕立てだけを回数でしている人が多いが
様々なパーツ 特に動かさないものを満遍なく 動かすのが怪我の防止に役立つのではと思った

本の解説はアマゾンの解説を読むと大体傾向がわかる
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4767805139/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#RFSH7XUPXYSG7

運動しても 痩せるのは難しく 大食いせず 適度な運動がいいんだろうなぁ。。。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

kummy

はーい!腕立て腹筋しかしていない者がココに…(^ ^;)
是非参考にさせて頂きます♪
by kummy (2009-07-03 15:42) 

てつろう

kummyさんへ
早速 コメントいただきまして
記事を書いた時に頭に浮かんだのは 知人で
けっしてkummyさんではありませんので。
腹筋も様々な物がありますので 組み合わせるといいと思います
骨盤運動がお勧め!
by てつろう (2009-07-03 16:02) 

じゅん

てつろうさん、お久しぶりです。
この人はテレビなどでも良く出演されてる。
いわゆるスロトレの第一人者ですね。
負荷をかける時間を長く取る、というのは確かに理屈で考えても
効きそうではありますね。
食事制限だけでは、結局代謝が上がりませんからね。
でもてつろうさんは心配いらないと思います(笑)
by じゅん (2009-07-04 23:24) 

てつろう

有名な方なんでしょが 自分は良く知りません
昔よりも運動しているので 筋力もつくと思ってます
by てつろう (2009-07-05 05:55) 

ウリボウ

どうしても大食いしてしまう時があります。
これがなかなか抑えることが出来ませんねえ(^^;

by ウリボウ (2009-07-05 21:55) 

てつろう

ウリボウさんへ
そんな時もたまにあります
元を取ろうと思うバイキグも好きなんです
by てつろう (2009-07-06 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。