SSブログ

体のケア [マラソン]

今回のマラソンのダメージは大きい
昨日 市のトレセンで腹筋運動『お腹すっきり』を受けてから
足のダメジーをトレーナーに言って アドバイスとケアを受ける
かなりひどいといわれて ボディケアを30分受けた
マッサージ30分で1000円は気持ちいいし 毎日でも来たくなる

トレーナー曰く 足首が堅いのが原因の一つ
よく足首 各ゆびを回したりしてケアするといいいよ

これは昔から気がついているが
なかなか治らない 体質だろうか?

義母より使っていないマッサージボードを譲り受け
毎日 体操の前後には 足首を回しているが
今後はもっと 行おう!

また1年間 毎月300キロを実践してきたが
今月からは毎月200キロにしてみようか?
とりあえず 今月は200キロに変更して 
体のケアに重点を置いてみる

今日はこの本でも読んで 自分のケアを考えてみたい
肉体マネジメント
41JGMri-HNL__SL500_AA240_.jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

女将♪

うろ覚えで申し訳ありませんが
書店で足首をテーピングで固めて走る。。。。みたいな。。。。題名覚えてなくてすみません(-_-;)


by 女将♪ (2009-04-03 16:02) 

てつろう

足首は固めた方がいいのでしょうか?
by てつろう (2009-04-04 17:53) 

女将♪

本屋さんへ行ったら消えてました・・・覚えておくんだった(-_-;)
中途半端情報でごめんさい
by 女将♪ (2009-04-11 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。