SSブログ

青梅 雑記 [マラソン]

青梅マラソンを走って思ったことをいくつか
20090216-243819-1-N.jpg

・人数が非常に多く、何をするにも大変
当然、トイレはめちゃ込みで、移動するにも人、人、人
駅から会場にも、まるで花火大会のときのような人です
道を間違えたら たどり着くにも時間がかかります
トップランナー用ですか、カーブには布団が
CIMG6181.JPG
・縁日のよう
いろいろなお店がたくさん出ていて、応援する人には退屈しないかな
食べ物も色々普通のお店の前で売っていました。
いくつか食べながら楽しみました。

・マッサージ
思ったよりも空いていました。
トイレよりもマッサージが空いていて待ち時間もすくなく
浦安のときもそうですが、最近は出来る限りマッサージを受けてます
終わった後でも受ければよかったかなぁ。。。

・ゴール
いきなり歩いて下さい と大渋滞
もう少し ダウンするのに距離が必要です
最後にダッシュした人には体がついて行かないような
ゴール後にはおにぎりとアクエリアス
写真はhimeさんお気に入りのあきたこまち娘
私も無意識にこの娘から貰いましたが、二人いてこちらの方が綺麗だったそうです
CIMG6237.JPG

・甘酒
ゴールして病院のほうに向かう途中で甘酒を頂きました
あたたくて 程よい甘さ こんな美味しい甘酒は初めてです
いつもイベントで飲む甘酒は酒かすの匂いがきつかったりしてますが
本当に美味しい甘酒でした。普通の家の前で私設エイドを終了してから頂くのは初めてです。

・車
不思議と車の渋滞はありません。
車で来て走った後に帰るならば、車もいいかもしれません。
混んでいたのは駅周辺で隣の駅まで行けばいろいろな食事は楽しめそうです

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

ウリボウ

本当に露店がいろいろ出ていてお祭りみたいでしたね。
雰囲気がとても良くて楽しかったです。
by ウリボウ (2009-02-19 01:23) 

てつろう

お祭りとして応援者も楽しめると思います。
駅の混雑はしょうがないとしてトイレは対策して欲しいです
by てつろう (2009-02-19 11:31) 

hime

も、もう一人のあきたこまちの娘も可愛かったですよ(汗)
まっすぐこの娘へ向かったのですが、直前で遮るようにおにぎり渡され
目的地まで行くことができませんでした(^^;
甘酒の場所、分かりませんでした。
by hime (2009-02-19 23:40) 

一路

え~、青梅って駐車場あるのですか?
知らなかった・・・。
by 一路 (2009-02-21 05:05) 

てつろう

himeさんへ 
おにぎりの場所は混んでいて選べなかったですね

一路さんへ
コインパーキングが空いていた所がいくつもありました
道路が封鎖されるので 空いていたのだと思います
by てつろう (2009-02-21 07:52) 

駄馬

青梅は、私も2回走りました。伝統ある大会だけに、雰囲気いいし楽しめますよね。
甘酒は私も飲みました。たしかにマジうまでした。
by 駄馬 (2009-02-23 00:27) 

てつろう

甘酒美味しかったですね
もう一度の飲みたいです
by てつろう (2009-02-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。