SSブログ

最近読んだ本 [読書]

32062940.jpg
今週の読んだ本は
パーフェクト・ブルー  宮部 みゆき
その前は 同じ作者の楽園を読む
推理小説は一気に読めるから この時期の秋の夜長にはぴったりだ


31403342.jpg
あと 先月は函館に出張したので
海猫 を読む 少しエッチな本だが 純愛小説という解説だ
後で 知ったが 映画にもなっているので 今度映画でみたい

自分ばかりで 本を読むのではなく
小学5年の息子に本を寝る前に読んでいて
口笛番長をようやく読んであげた
子供もこの本は気に入ったらしい
30752861.jpg
続けて 昨日は
ぽっぺん先生の日曜日 を読んだが 疲れて途中で寝てしまった
サッカーの練習やマラソンのインターバルとかで 疲れていたのだろう
せっかく本を読んでいるのに 途中で寝られるのは少し寂しい気持ちもあるが
楽しいひと時 の記憶に残るとうれしい 複雑な気持ちだ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

じゅん

てつろうさんお久しぶりです。
読書の秋ですね。どちらも面白そうです。
最近筆が止まってしまって、もっぱら読む方なので、
僕も充電しようかなぁ。
ぽっぺん先生凄く懐かしいです。
僕は「ぽっぺん先生と帰らずの沼」を読んで以来虜になってしまい
何度も読み返しています。
てつろうさんの息子さんにもいつか面白さをわかって欲しいですね。
by じゅん (2008-11-10 16:59) 

てつろう

久しぶりです
ぽっぺん先生と帰らずの沼」の紹介ありがとうございます
自分で読むのと 読み聞かせは違うので
なかなか感情移入して読めません
楽しくなるように なるといいですね
by てつろう (2008-11-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。