SSブログ

バスカヴィル家の犬 [読書]

830021.jpg

読書と言っても時間がないので ランニングしながらCDブックを聞いています
シャーロック・ホームズ バスカヴィル家の犬

前回は同じシリーズのまだらのひもを聞いたのですが
今回の方が長編であり面白いです

DVDや本でもそのうち見てみよう
前回のまだらの紐は英語で読んだり
また英語のヒアリングをしましたが 今回は英語の勉強というより
作品そのものを味わいたいと思います(英語の勉強は疎遠になってるかな)

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 6

mayu

てつろうさん、こんばんは☆

「CDブック」というのが、あるんですね!

面白そうですね(^-^)

”映画のヒアリング”・・・すごいですね!

私は、日本語版じゃなきゃ、ダメですね(^_^;)
by mayu (2008-10-20 18:48) 

てつろう

新潮CDブックは日本語です
気楽にラジオを聴く感じで、ながらランニングが出来ます

今までに聞いた中では博士の愛した数式
が良かったです ここで視聴してみてください
https://www.shinchosha.co.jp/mediashitsu/hakase_radio/
by てつろう (2008-10-20 21:34) 

チェリー

名作ですよね(^0^* )
シャーロック・ホームズは学生時代に全部読みました♪
by チェリー (2008-10-22 07:47) 

てつろう

全部はすごいです!
面白いと 読むのも楽しくなりますね
by てつろう (2008-10-23 04:25) 

mayu

てつろうさん、おはようございます。

『 博士の愛した数式 』 私は、吉岡秀隆さんのファンなので、DVDを借りてきて、見ましたよ!

吉岡さんは、”成長したルート”を演じています。

先に、映画の方を見てしまったので、同じ、出演者・・・寺尾聰さん、深津絵里さん、吉岡秀隆さん・・・が同じように、出演しているCDだったら、”即買い”でしたよ(笑)

いいお話ですよね(*^_^*)
by mayu (2008-10-23 07:38) 

てつろう

TVで見ました
小説を最初に読み 次にCD 最後にTVの順番です
いずれも 味わいが違うのでいいです
by てつろう (2008-10-23 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。