SSブログ

朝バナナダイエット [ダイエット]

banana.jpg
マラソンのお供にしているバナナが人気で非常に値段が高騰、安いものは売り切れ
安易にバナナだけで ダイエットできるわけがない と疑ってたので
まずは 本を読んでその方法を考えて見たいと 数ページ読むと

20時までに夕食をとる とか
毎日日記をつけるなど いろいろダイエットに必要なことが書いてある

巷には バナナだけがクローズアップ されている
特に 女性などは便秘が原因の一つなので
毎日食物繊維をとる 水を飲むなどはいいと思う
また やせられない理由などを考えるのも書いてあるし
なんと言っても イラストがかわいい『朝バナ子ちゃん』というらしい

ランニングのタイムや足の負担を軽くするために
あと2キロ痩せたい 毎月0.5kづつ減らして2月までに2キロ
今まで月300キロベースから11月からは400キロにあげて行こう

朝バナナダイエットのレビュー
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 9

カシム

朝バナナダイエットのブームの影響で、
Japan EU Friendship Run 2008でも給食のバナナが少なくて、貰えなかったのが悲しかった。
バナナはランナーに取って重要な栄養補給源なので、早くブームが過ぎ去って欲しい。
by カシム (2008-10-12 07:47) 

てつろう

カシムさん 残念でした
走った後の栄養補給にバナナは最適で
ダイエットには コンニャクがいいと思うのですが
逆に手軽なコンニャクは危ないので生産中止
バナナの次は キュウィやとろろ昆布が候補に上がってます
by てつろう (2008-10-12 21:09) 

ミズリン

朝バナナダイエット、流行っていますね。
どうも毎日同じ物を食べることができない(買い忘れるので)ため、
このダイエットにはチャレンジしない予定ですが、
本は一度読んでみたいと思っています。
バナナの部分だけクローズアップされているようですし、
バナナの売り切れは、一時期の納豆ブームを思い出させます。
by ミズリン (2008-10-12 22:46) 

ウリボウ

私は近所のスーパーに2房だけ残っていたのを
なんとか買うことが出来ました。青いやつですけどね。
でもこれを食べてマラソン大会に臨んだおかげで頑張れました!
by ウリボウ (2008-10-13 00:23) 

てつろう

ミズリンさんへ 
バナナは食べ頃が難しく納豆のようにはいきません
バナナに斑点が出た頃が食べごろですが
食べごろからいい時期が短いのです
本ではバナナでなくてもいいと書いてあります

ウリボウさんへ
青い物は 抗酸化の効果があるそうですが
あまり美味しくないですよね
それにしても サブ4は素晴らしく
また7週間で4キロの減量は見習いたいです
おりしも つくば まで7週間
目標は2キロですが もう少し減量したくなりました
by てつろう (2008-10-13 07:13) 

チェリー

昨日は私の1年半前の激太り写真を見せちゃいましたが、ここ1年周囲からダイエットの方法を聞かれるとこホント多いですよ( ̄∇ ̄;)
でも1言『運動することだ』で終わっちゃいますけどね(汗)
便秘は全く縁が無いんですが、女性にはホント多いですよね
ばっちい話になりますが1週間とか出ないとか聞くと、それだけでお腹が痛くなっちゃいそうです( ̄m ̄〃)
私は食物繊維だけは人の倍は摂ってます
でもレース前はガスが溜まるので控えた方が良いと先日言われました
確かにオナラしながら走ること多いですわ~ヾ(T∇T)ノ彡☆
by チェリー (2008-10-13 10:32) 

てつろう

食物繊維食べると痩せますか?
自分はプロティンを牛乳で溶かして飲むと
オナラが沢山出るような気がしてます

今日も減量と程遠い生活で
昼夜と甘党の修行中でした
by てつろう (2008-10-13 20:19) 

mayu

てつろうさん、こんばんは☆

「朝バナ子ちゃん」・・・かわいい ”ゆるキャラ” ですね(^-^)

今、正にダイエット、真っ最中の私ですが、さすがに、このブームには乗りませんでした。

地道にウォーキングとエクササイズに励みたいと思います。

もちろん、食生活の改善も・・・(間食抜きとか)
by mayu (2008-10-14 18:17) 

てつろう

mayu さん こんにちは
この本は単にバナナを食べなさいと書いてないので
お勧めです。運動もいいし 一番いいのは生活習慣
夕食は8時前に食べて 寝る前は食べない
食べた物など しっかりノートやブログで公表し管理する等

朝をしっかり食べるのはいいと思いますが
バナナだけというのは いかがなものかと思います
by てつろう (2008-10-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マラソン申し込みコスモス満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。