SSブログ

バナナダイエット? [ダイエット]

今 巷ではバナナダイエットが流行っているようで
安い バナナが売り切れになっている

自分はよく閉店間際な時間にバナナを半額で購入していた
今は売り切れで そのようなバナナがないと思ったら
バナナダイエットが流行っているそうだ

バナナは表面が黒くなった斑点があわられたら食べごろ
緑色の売っている物はまだ早い

それに自分がバナナを食べる理由は手軽にエネルギーが取れるから
はたして バナナを食べてダイエットになるのだろうか?

バナナダイエットの著者も効果はそれ程ないと言っている
http://netallica.yahoo.co.jp/news/50161

今日はランニングの前後にりんごを食べた
りんごは食べにくいが 満腹感はバナナよりあるので
ダイエットにはりんごや梨(新高)などがいいのでは?
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 10

シティ

てつろうさん、コメントありがとうございました。
私は、埼玉の春日部に住んでいます。
埼玉のレースを中心に隣県の千葉、栃木、茨城のレースに出場しています。
毎年10月は、埼玉のレースがないので、千葉のレースに出場しています。
過去3年では、
2005年 手賀沼 ハーフ 1時間20分12秒
2006年 市川リバーサイド 10㎞ 36分33秒
2007年 流山ロードレース 10㎞ 36分48秒
でした。
今年は、白井梨あたりを考えていたのですが、故障リハビリ中のため、出場回避しました。
てつろうさんは、千葉の方でしょうか?
10月の各レース、がんばってください。
こちらこそよろしくお願いします。
by シティ (2008-10-02 02:43) 

心の旅人

私もバナナなどはスーパーで安い時に買ってました( ^-^)o
ちょっと黒くなってきてるくらいが甘くて美味しいんですよね♪
 
早く元通りお手軽に毎日食べられるようになるといいですよねぇ(T_T)
 
以前に青りんごを食べてから食事をすると太らないとかって聞いた事がありますが、確かにりんごや梨はお腹がいっぱいになるので^_^;食事の量が減りそうで痩せそうですね♪
by 心の旅人 (2008-10-02 05:11) 

チェリー

キムチやところてんや納豆ブームも凄かったですが、今度はバナナですね( ̄∇ ̄;)
世の中にどれだけ"楽して痩せよう"と(未だ)に安易に考えてる人が多いのにはビックリです(汗)
うちも私以外(私はバナナを食べると腹痛が起こるので食べられないんです)の家族は毎日食べてるようですが、母がバナナ高騰に嘆いてました(;´▽`A``
by チェリー (2008-10-02 07:29) 

hime

私はバナナダイエット実践中ですが、増加しないのが特徴かな。
それを実践して他の食事を工夫したり、運動すれば楽に痩せれそうです。
当然、バナナ意外で過食したらダメですが、ダイエットしやすい下地を
つける感じですかね、、
by hime (2008-10-02 14:42) 

mayu

てつろうさん、こんばんは☆

確かに、「バナナダイエット」流行っていますね。

私も、ダイエットはしたい1人に入りますが、実は、バナナは、「脳内のセロトニン(神経伝達物質)」を多く含む食べ物で、うつ患者の中では、有名なんですよ。

だから、主治医の先生からも、「食欲がない」と私が言ったら、「バナナ、一本でもいいので・・・」と言われました。

今は、食欲も、以前より回復しているので、バナナ一本、なんて食事、やってないですが、巷では、それをやっている人がたくさんいる、ってことですよね(笑)

私は、地道に、腹筋とかして、ダイエットします!
by mayu (2008-10-02 17:48) 

てつろう

シティさんへ
千葉県鎌ケ谷市(船橋市の隣)に住んで
市川市の勤務地まで通勤ランの毎日です
2年目のビギナーなのでサブ4目指して頑張ってます

心の旅人 さんへ
走るとすごく食欲が出て ケーキでもアイスでも食べたくなります
今は煎餅食べてます

チェリーさんへ
簡単なダイエットはないようです
自分も間食しなければ 痩せてスリムになれると思うのですが
なかなか難しいです

hime さんへ
自分はコンニャクが一番いいと思うのですが
昨今のゼリーのニュースで売り場から消えそうです

mayu さんへ
食欲は出て困ってます
腹筋・背筋は日課で行っていて 一応仮面ライダーのように
腹筋は割れています。
もし 走るのやめたら エネルギー摂取量が多いので
すぐ太りそうな毎日です

by てつろう (2008-10-02 21:20) 

ウリボウ

バナナダイエットは、朝食をしっかり食べていた人が
バナナだけに切り替えたのなら効果はあると思いますよ。
元々朝抜いているような人だと難しいですよね。
しかし、バナナはランナーの補給食には最適なので
品薄なのは困りますよね。

by ウリボウ (2008-10-02 22:47) 

てつろう

そうですね バナナを余計に食べると太り
食事をバナナに変えるといいのでしょう。
自分は普段の食事をして 通勤ランの前後に
バナナでエネルギーを補給しています
by てつろう (2008-10-03 05:18) 

焼ちゃん

納豆も大根もバナナも、ダイエット効果があるから食べる…というのではなく、美味しいから食べる…でありたいですよね。
by 焼ちゃん (2008-10-03 05:41) 

てつろう

今日の夕飯ははてんぷら
美味しい物は 太りやすいような気がします
バナナはおいしいから人気なんでしょう
by てつろう (2008-10-03 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。