SSブログ

『仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか』 を読んで [読書]

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか
413GvFtC0%2BL._SL500_AA240_[2].jpg

少しこじつけの感じがするが 運動するには目的意識をしっかり持って行う という意見には同感である
また 高級なジムと庶民的なジムの違いは ロッカーの幅(間隔)というのは面白い
この傾向はジムより ゴルフ場のロッカー、トイレ、洗面台の高級感の方が傾向はあるがゴルフ場の場合は
コースのメンテナンスも違うのでなんとも言えない

ジムに入ろうとする前に 本書の第七章を読むと見るべきポイントが具体的に紹介されてgood!

高いフィットネスクラブだからといって必ずしも良いとは限らない

ただ 安いジムはランニングマシン待ちなどがあるから 高級な方がいつでもできる

自分ならパーソナルトレーナー的なアドバイスをしてくれるジムが最高と思うのだが

安い(大衆的な)ジムのトレーナーが長続きしないのでいい人がいても 辞めて残念な思いを何度もした。





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

sally

私は『ゴールドジム』が一番長続きしました。
トレーナーの質が良いのと、トレッドミルはガラガラでした。
(マッチョ系ジムですから… みんな積極的に走らない)
フリーウェイトの機材が充実してます。
ラウンジで作ってもらうプロテインがおいしい。
by sally (2008-08-27 01:19) 

てつろう

今 行っているジムはメガロスです
会社で法人会員1回500円で安いのが魅力です♪
以前はNAS、エクザス、ユアーなどに入ってました

ゴールドジム=マッチョのイメージが確かにありますね
by てつろう (2008-08-27 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

300キロ達成朝練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。