SSブログ

肉体派 この脂肪が消えれば、幸せになれるの? [読書]


寂しさを抱えたキャリア女性、落ち目のグラビアアイドル、飛ぶ鳥落とす勢いのレストラン経営者…。あるスポーツクラブに偶然集った複数の男女が織りなす人間模様を描く傑作小説。ウッディ・アレン風都会のスケッチ。

夕食は鶏のささみとカッテージチーズだけ!?過酷な食事制限で有名なスポーツジムを舞台に重たい心と体をもてあます男女の恋とリアルな日常を描く 史上初、傑作・肉体改造小説!読めば痩せる、かも?!この脂肪が消えてなくなれば、もっと幸せになれるの?

読者のコメント↓
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4048736388/
---------------------------------------------------------------------
思えば 定期的な運動不足解消に今年からマラソンを始めた
最近気になっている体脂肪・プロテイン・引き締め・体型など
1年前以上に読んだら共感がなかっただろう話も
実にはまっている話や共感できる部分が多い。

結局 何のために運動しているのだろう?という疑問や
そんなに体絞ってどうするの?というものに対して
自己満足のためなのだろう 
それは この本の中の『筋肉と言う名の宗教』がぴったり
そして 以前気にしていた『シックスパック』を思い出し
新たに来年こそは 腹筋を鍛えるぞ!という決意も思い起こす

女性は少し肉付きが合った方が好きだけど
男性は絞った体がいいと思うのは偏見だろうか??なんて考えながら

自分はマッチョは嫌い!!
目指すのはミケランジェロのダビデ像
http://www.salvastyle.com/menu_renaissance/michelangelo_david.html


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

よーちゃん

なんか、すごそうな本ですね~。
私も過去、何回かダイエットしましたけど、
自分の食欲を理性で抑えて体重をコントロールするのは
なんか、不思議な快感があります。
自分の理性が強いように思って自己陶酔してるだけなんですけどね。
そもそも理性が強かったらブヨブヨになるまで食べ続けないわけやし。
by よーちゃん (2007-12-27 22:49) 

てつろう

気分転換に読むのにいいですよ
走っている人には笑える話もあります
by てつろう (2007-12-29 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。