SSブログ

42歳の42.195km [読書]

42歳の42.195km

怪我のリハビリを契機に、1年後のロンドンマラソンを目指す。都会派で夜型生活を続けていた著者の心も体もきれいにしていくマラソン修行。完走はなるか?テニスプレイヤーの伊達公子さん絶讃!

一流のマラソン選手の書いた本は数あるけど初心が書いた貴重な本である。
甘糟りり子さんは作家なので 非常に読みやすい本で
特にこれからフルマラソンをやる初心者には参考になった。
有名人はアディダスのサポートが付いてたりするので 
かなりの不安部分をサポートしてくれるうらやましい限りだ、
これから自分がハーフマラソンをクリアしフルマラソンにチャレンジするには
乗り越えないとならない壁を支援してくれる人を見つけて頑張ろうと思う。
幸い会社のランナーズに所属しているので
早いうちに目標のフルマラソンを決めようか?

霞ヶ浦か筑波かな??
-------------------------------------
昨日はフリースタイルダンス1レッスンのあと16キロジョグ
今日は8キロのジョグ
宴会のない日は走ろう!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

hime

個人的には、走りやすいのはつくば。大会楽しむ(景色とか給食とか)なら
かすみがうらかな、、、、、だんだん具体化してきましたね!(^^)
by hime (2007-12-14 02:09) 

てつろう

himeさん こんにちは
この二つのフルは制限時間が6時間なので
ゆっくり走ると出来そうな感じがしてます

まだハーフもしっかり走れませんが
一応来年の目標はフルにチャレンジで考えてます【早いかな?】
by てつろう (2007-12-14 05:54) 

大丈夫! どんどんチャレンジしちゃって下さい♪
6時間あれば 楽勝!! きっと!!! 
フル前に走った初ハーフは寸足らず(マリン)だったけど
初フル(悪天候+寒さの中)なんとか完走できましたもん(~_~;)
楽しんで下さいね♪
by (2007-12-14 10:42) 

よーちゃん

>今日は8キロのジョグ
>宴会のない日は走ろう!
ううっ・・・・宴会の無い日もサボってる私・・・・。
by よーちゃん (2007-12-14 21:40) 

nao

フルにぜひチャレンジしてください!
きっと何かが変わります。
あたしは4月のかすみがうらフルにエントリーしました。
本のタイトルどおり『42歳の42.195km』に
なります。記念に本買おうかな
by nao (2007-12-15 06:10) 

てつろう

nyantenさん こんにちは
来年はぜひ チャレンジしたいです
真冬のマラソンで雨が降ったら....
まず、走れる実力をつけたいです

よーちゃんさんこんにちは
走っているといっても 数キロです
早く・長く走れないので 継続が目標でしょうか

nao さん こんにちは
かすみがうらは映画『マラソン』の舞台でしたね
まずエントリーから初めてみようかなぁ....
HPを見たら 駅に近いので参加しやすい場所です
http://www.kasumigaura-marathon.jp/index.html
by てつろう (2007-12-16 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

英語の勉強Amazing Grace ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。