SSブログ

明日は手賀沼(ハーフマラソン) [マラソン]

明日は人気の手賀沼マラソンです
申し込みの日にはランネットのアクセスが集中し
翌日には定員8000人をオーバーして約1万人のハーフレースです

このマラソンは初めてハーフにチャレンジして足が攣って大変な思い出のところ
2007年 2:37(2:28) 5849位/6400中(年代746/787)
2008年 1:55(1:50) 2801位/6275中(年代348/706)

今年は最低でも前回更新 調子がよければ自己ベスト更新【浦安 1:43(1:42)】を目指したいです

ここ数日走っているとなかなか速く走れません
キロ5分でハーフを走ると1:45 この位がいい所でしょうか

1:50を切るには5:10
自己ベストには4:50
100分切りには4:44
ラップでは10秒などのシビアな管理が要求されて 
GPSの時計をして時速管理するといいのかも知れませんが
明日は キロ5分ではしり雰囲気でUP
キロ5分で走るのは苦しい感じがします

今月(10月)の振り返り
 3日 国立競技場 美脚ラン&ヨガ 岩本さん   腰高を意識
 4日 葛西エコマラソン 4時間走  36キロ
11日 駒沢オリンピック公園 島田さん 市橋さん  補助運動・筋肉の意識付け
12日 駒沢オリンピック公園 エリック・ワイヤイナさん  スピード練習の重要性
12日 船橋アリーナフェスティバル 家族とイベント参加
14日 江戸川陸上競技場 5キロタイムトライアル
17日 ピンクリボン マラソン ボランティア
18日 知的障害者と走る フルマラソン(あさがお)
25日 手賀沼マラソン  

結構 走ることで予定が一杯! 
イベントが目白押しで 走るトレーニングがない(~_~;)

来月は

 1日 皇居  ピラティスラン  市河さん
11日 皇居 2週
14日 船橋5キロレース
22日 つくばフルマラソン
28日 WGH皇居5時間走
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

Mr45

2年前、叔父の初ハーフのサポートとして手賀沼を走りました。
総合順位は5714/6400…近くにいらっしゃったんですね(^^;

by Mr45 (2009-10-24 15:02) 

てつろう

MR45さんへ
初ハーフは足が攣ったというより
痙攣してゴール後タンカーで救護室に運ばれました
それ以来 しっかり練習してます
20キロまで順調だったのでその辺で一緒かもしれません
by てつろう (2009-10-24 16:00) 

sally

私も半年走らずに参加した手賀沼は大変でした。
手賀沼はちゃんと走るきっかけのレースでした。
今年はまた混雑しそうだと思い回避しました。
(あまり近く無いし)

スケジュール満タンですね。頑張ってください!
by sally (2009-10-26 18:16) 

てつろう

sallyさんへ
思ったより手賀沼は混雑なしにスタートできました
青梅はひどかったなぁ~

by てつろう (2009-10-27 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。