SSブログ

親子で惨敗? 微妙~ [勉強]

昨日は英検の試験でした
自分ではそれなりに勉強してたはずですが
結果は微妙です 敗因は緊張による焦りと 集中力の欠如でしょうか!
concentration! 
試験の前日も集中力がないなと感じた場面も多かったですが
約半年ぶりのゴルフなので こんなものか と思ってました
(96で100を切れたからいいか...)
緊張すると トイレが気になりだし
問題を読むと いつもよりすんなり頭に入ってきません
いつもの勉強している環境と違うのは当たり前ですが
問題の文字が 見難い etc
もっと修行が必要でしょう!

息子はソフト開発で午後Ⅱが微妙だそうです
午後Ⅰまでは順調と言っていたので
結構凄い!

妻は息子に対して毎回事件受けてるけど
もっと勉強してから受ければ?と冷たいお言葉
自分の学生時代は資格受けずに就職したけど
息子はすでに 基本情報を持っているので頑張って欲しいものです

さて 今日からいよいよ スポーツの秋モードに入ります
さあ来週のハーフマラソンに向けて頑張ろう!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

むが

お疲れ様です!
英検ですか~、私にとっての苦手科目ですわ。
なので、最近DSのえいご漬けで
英語に漬かっております~
by むが (2007-10-30 18:41) 

てつろう

英検の準2級は60点以上なので
合格の見込みです
70点と勘違いしました(自己採点69点)
準1級以上は70点以上だそうです
by てつろう (2007-11-05 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。