SSブログ

FPの試験を終えて 秋の大掃除 [勉強]

今日 FP技能士1級を受けてきました
【場所は早稲田の7号館】
思ったより 難しかったです というか
予想の問題から大きくイメージが変わって
ビックリしたのが 実感(^_^.)

今日試験受けて 5時半にはアップして今確認しました
大体8割以上が出来てるので
多分 合格でしょう♪

早速 気分を換えて
今月からのアルクの英文法マラソンに取り掛かります

気分を換えるために
FP関係の図書を先日からオークションで売り
残りを処分して 英語の本棚に換えます

これから 走りながら英語の勉強するぞ!
(英語の歌をただ単に聞き流して 口ずさむだけです)


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 8

super

今日の問題はびっくりしましたね。
外国債券ファンドの計算やカード盗難の問題は初めてで焦りました。
私も結果は8割でしたので、何とかなると思います。
終わったときは半分できたかどうかと言うような感じでしたが、
結果オーライです・・・
by super (2007-09-09 20:53) 

てつろう

こんばんわ
楽勝と思って勉強していなかったので
問題を見たら ビックリしました
合格率は高く 6割取れれば合格なので
CFPのように相対的じゃないから お互い合格ですね
過去の傾向と違うと心臓に悪いです
by てつろう (2007-09-09 21:01) 

チヨロギ

試験、お疲れさまでした。
終わった途端、本棚の中身ががらっと変わってしまうんですね。
私はなかなか本を捨てることができなくて・・・。見習わなくては!
次は英語ですか? がんばってくださいね(^^♪
by チヨロギ (2007-09-10 00:42) 

はりなたる

(^^)お疲れさまでした☆
試験問題が予想外だと確かに焦りますよね。。。(>_<)
それでも大丈夫なのがサスガ☆です。次は英語(^^)がんばってくださいね♪
by はりなたる (2007-09-10 08:41) 

てつろう

チヨロギ さんこんにちは
本は大体売ったり、人にあげたりして約8割処分しました。
税法などの本は毎年変わるので
必要になったらまた買います。
勉強の本はそんなにいらないのが最近気がつきました。
本は図書館で借りるのが多いです
by てつろう (2007-09-10 17:44) 

てつろう

はりなたるさん こんにちは
昨日 早稲田でも 祭りで子供神輿が出てました。
自宅付近では来週 よさこいがあります。
もっと若かったら 踊りたかったです!
英語は 全然出来ません
by てつろう (2007-09-10 17:47) 

RuriMidori

こんにちは。
先日Blogにコメントありがとうございました。
子供が熱を出したりしてばたばたしてました。

FP1級合格とはすごいですね!!
次は英語ですか…
自分自身、海外系のお仕事に携わっていたときが長いのですが、やっぱり慣れですよ。
私も見習って頑張ります。
by RuriMidori (2007-09-21 09:17) 

てつろう

FP1級はそれ程難しくはないです
やはり CFPが難しい(@@)
AFPより ずっと難しいので 
基本をしっかり学んでいくしかないです
CFP受けるなら 知識を確実に増やしていってください。

P.S.子育ては大変ですね
by てつろう (2007-09-24 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。