SSブログ

ショパンと勉強 [勉強]

ショパン☆ベスト・ランキング 20!

商品番号 KICC-563
メーカ/レーベル キングレコード株式会社/キング
http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=4105071635&type=M

勉強にはモーツアルトとかショパンが集中力を
高めるという 記事をどこかで読んだので
図書館から借りてきました

最初の曲はCMで有名な曲です
PRELUDES 24  Op.28 No.7 Adur Andantino
CHOPIN

24の前奏曲 作品28 第7番 イ長調
これだけで あの曲とわかる人はピアノで練習したことの有る人でしょう!
聞くとすぐわかります
曲を聴くと飲みすぎを思い出します(-_-;)
解説やCMが気になる人は↓
http://www.geocities.jp/mani359/meikyokuamadare2.htm


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

チヨロギ

ショパンを弾くのは大好きでしたが、
この曲はなぜかレッスンでも弾いたことがありません。
 >曲を聴くと飲みすぎを思い出します
ほんと、ほんと~(笑)
この曲を聴いたことのない日本人はいないでしょうね^m^
by チヨロギ (2007-04-15 15:51) 

にょろ

飲み過ぎ、食べ過ぎ、、、。すぐにわかっちゃいました♪。
CMでこんなにたくさんのクラッシックを使ってるのは
日本だけなんだそうですよ。
by にょろ (2007-04-15 20:20) 

はりなたる

こんばんは☆ご無沙汰してました。
ピアノはバイエルで脱落した私はHPをクリックして、納得(^^;)
にょろさんのCMのお話にもびっくりです☆そういえばNZのTVではクラッシックって聞かなかったかも。。。
by はりなたる (2007-04-15 22:21) 

てつろう

チヨロギさん こんにちは
ショパンを弾くのはかっこいいです
いつも音楽室で他人の曲を聞きながら
うらやましく思ってます
易しそうな曲なので練習すれば出来るかな?

にょろさんへ
ヒントがやさしすぎましたか?
クラシックの多用は
新たに曲を考えるのが難しいからなんでしょう!

はりなたる さんへ
私もバイエルで諦めた口です
外国のCMはどういうものか良くわからないです
数回は行った事がありますが
そこまで意識が行かなかった
今度香港に行ったら注意してみます。
by てつろう (2007-04-16 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のカロリー収支雨で寒いです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。